趣味

DbD新キラーで実装予定のキャラは誰?実装は2021年9月と予想!

DbD新キラーで実装予定のキャラは誰?実装は2021年9月と予想!

Pocket

2021年8月14日頃にDbDの公式Twitterから新キラーを匂わせる情報が公開されました。

この記事では実装予定のキャラは誰なのか、またいつ実装されるのかの予想をまとめていきたいと思います。

前回のキラーは「バイオハザード」シリーズとのコラボで「ネメシス」が実装されましたね。

今回はどんなキャラクターが実装されるのか非常に楽しみです。

それでは、DbD新キラーで実装予定のキャラは誰なのか、実装時期に関して見ていきましょう!

 


DbD新キラー実装予定のキャラは誰?ヘルレイザーが有力候補!

ここでは、DbDの公式Twitterから公開されている、実装予定の新キラーを匂わせる情報をまとめていきたいと思います。

その中で最有力候補として「ヘルレイザー」が浮かび上がってきましたが、その理由を見ていきましょう。

DbD公式Twitterから新キラーを示唆する動画

8月14日にDbD公式Twitterから公開された動画です。

昔のブラウン管のTVが映し出されており、そのTVの画面は砂嵐の状態となっています。

そのTVの中に以下の文字が浮かび上がっているのが分かりますね。

  • 左上:PLAY
  • 右上:19:87
  • 左下:SLP

 

謎の「1秒」音声ツイート4つ

8月13日にDbD公式Twitterから4つ立て続けに「1秒」の音声ツイートが投稿されました。

この投稿の意味は謎に包まれていますが、この4つの音声解析をされた方のツイートがあり、そこでは「L」や「E」の文字が浮かび上がっているようです。

 

アイコンが変更されており「R」の文字

DbD公式Twitterのアイコンが変更されていました。

DbD新キラーで実装予定のキャラは誰?実装は2021年9月と予想!

※引用元:DbD公式Twitterプロフィール

画像の右下に「R」の文字が確認できます。

 

隠された文字?「H」

8月12日にDbD公式Twitterからマップ「死んだ犬の酒場」の改修に関する投稿がありました。

画像が小さくて見えにくいかもしれませんが、「CLOSED」のLとOの間に「H」という文字が薄っすらと確認できます。

DbD公式Twitterからも、この投稿の後に以下の投稿がされています。(意味深)

(隠れてる文字?一体なんのことでしょう…の酒場の写真には写ってなさそうですよ)

※引用元:DbD公式Twitter

 

謎の画像「A」のツイート

8月11日にDbD公式Twitterから「A」の文字と「あああああ」という謎のメッセージの投稿がされています。

新キラーを連想させる投稿だと仮定した場合、「A」という文字が関連してきそうです。

 

何気ないツイートに「S」の文字

8月10日にDbD公式から何気ないツイートが投稿されています。

こちらの画像もよく確認してみると、ドラム管の火のすぐ右上のほうに「S」の文字が浮かび上がっているのが分かると思います。

 

「i」が一つ多いCircuitの文字とエースのツイート

こちらの投稿も8月10日にされたものです。

画像の上部に「Circus(サーカス)」の文字がありますが、「i」が一文字多くなっています。

また画像の左部には檻の中に入っている「エース」の姿が確認できます。

 

新キラーがヘルレイザーのピンヘッドである理由

ここまで、DbD公式Twitterからの投稿をまとめてきました。

新キラーがヘルレイザーのピンヘッドであると言われている最もな理由としては、一番最初に紹介した動画にヒントが隠されていました。

この方の比較が非常に分かりやすいのですが、ヘルレイザーの映画公開年が「1987年」という点と、映画の中での「赤いバラ?」のような描写も酷似しています。

このことからDbDファンの間では、次の新キラーはヘルレイザーではないかと囁かれているのですね。

また、その他の投稿からそれぞれ浮かび上がってきた文字を並べて見ましょう。

L、E、R、A、H、S、i

このままだとよく分かりませんが、、、、仮に新キラーがヘルレイザーだとした場合、英語での綴りは「HELLRAISER」となります。

上記の文字に関して、それぞれが「HELLRAISER」の文字に該当することが分かるのではないでしょうか?

もちろん、DbD公式Twitterでのツイート内容が全くの無意味なものである可能性もあります。

ですが仮に、次の新キラーの情報を示唆しているとした場合、ツイートの文字1つ1つに意味はヘルレイザーに結び付いているとも考えられます。

 

ヘルレイザーの原作紹介

ヘルレイザーは第1作目は1987年に公開されたホラー映画。

これまでに10作品の映画が作成されており、こちらの動画はシリーズ第9弾のものとなります。

魔道士「ピンヘッド」との遭遇によって、想像を絶する恐怖と苦痛にさらされる人々の姿が描かれているのがこのシリーズの持ち味。

 

DbD新キラー実装予定のキャラは誰?ヘルレイザー意外の候補は?

次のDbD新キラーの最有力候補としてはヘルレイザーを挙げさせて頂きました。

このヘルレイザー以外にも、期待を込めて他の候補キラーも挙がってきていたので、ここでは他の候補キラーに関して見ていきたいと思います。

エイリアン

1つ目の候補は「エイリアン」です。

エイリアンが候補となっている理由としては、DbD公式Twitterから投稿されている「A」の画像によるところが大きいようです。

確かにエイリアンの英語の綴りは「ALIEN」ですからね・・。

ですが、これだけの理由でエイリアンが次の新キラーであると言い切るのは、なかなか難しい気がします。

もちろん、キラーとして登場して欲しい気持ちはありますが、今回の新キラーでは可能性は低いのではないでしょうか?

 

「リング」シリーズの貞子

2つ目は「リング」シリーズの「貞子」です。

かねてから、日本を代表するキラーとしての登場が期待されている「貞子」ですが、今回も候補キラーの一角に挙がっているようです。

その理由としては、一番最初に紹介したDbD公式Twitterから投稿された動画にブラウン管のTVが映し出されていたからですね。

「貞子」と言えば、TVに移っている井戸の中から這い出てきて、そのままTVの中から現実世界にも出てくるというシーンが有名です。

今回のDbD公式Twitterでの投稿が、その「貞子」のシーンを示唆している可能性があるため、候補キラーとして浮上したものと考えられますね。

ですが、ブラウン管のTVに映し出されていた「19:87」や「赤いバラ」のような物との関連性が低いため、「貞子」である可能性も低いのではないでしょうか?

 


DbD新キラーの実装時期はいつ?過去の新キャラ実装から予想!

これまで次の新キラーに関する予測・考察をまとめてきました。

ではその新キラーはいつ実装されるのでしょうか?

過去のDbDの新キャラ実装の頻度などから予測をしていきたいと思います。

 

新キャラは3ヵ月に一度の頻度で実装

過去の新キャラ実装の頻度を見てみましょう。(今から1年前まで)

キラー/サバイバー 実装日
ネメシス/レオン・ジル 2021年6月16日
トリックスター/ユンジン 2021年3月31日
ツインズ/エロディー 2020年12月2日
ブライト/フェリックス 2020年9月9日
エクセキューショナー/シェリル 2020年6月17日

およそ1年前までの実績ですが、3ヵ月に一度の頻度で新キラー/サバイバーが実装されていることが分かります。

前回のネメシスと、一年前のエクセキューショナーがほぼ同じ時期ですね。

 

DbD新キラーは2021年9月に実装

DbD新キラーの実装は2021年9月だと考えられます。

1年前の9月9日にブライトが実装されていますので、遅くとも9月中旬くらいには実装されるのではないでしょうか?

そうなるとPTBは8月下旬くらいから始まるとも予測できますね。

この辺りはDbD公式から発表があり次第、追記していきたいと思います!

 

DbD新キラーで実装予定のキャラは誰?実装は2021年9月と予想・まとめ

今回は、DbD新キラーで実装予定のキャラは誰なのか、実装時期の予想をまとめてきました。

DbD新キラーとして最有力候補となっているのは映画「ヘルレイザー」の「ピンヘッド」でしたね。

そのほか、「エイリアン」やリングの「貞子」なども候補として(期待も込めて)挙げられていました。

実装時期に関しては、これまでの傾向と実績から2021年9月中旬頃と予測できましたね。

引き続き、DbDの新キラーは誰なのか、詳細な情報が公開されしだいアップデートをしていきたいと思います!